それでも事実は変わらない

大学生が主に政治や歴史に関して思うことを大放言します

自己紹介

 初めまして。現在大学生のゆーのすけです。

ブログを始めた理由としては、政治や歴史に関してたくさんの人と情報を共有し、議論していきたいと思ったからです。

正直に言って、まだまだ知識は浅く、文章を書くのも上手くありませんが、徐々に慣れていこうと思います。

政治的立場としてはどちらかというと右寄りですが、左の考え方にも賛同できることも多々あります。支持政党は現段階では自民党です。他にまともな政党がいないので(笑)。

歴史に関しては主に近現代史に興味があります。特に明治時代は、栄光の歴史としてのロマンを感じるので一番好きな時代です。歴史認識問題も興味があるので、後日述べていこうと思います。

好きな作家は百田尚樹さんです。特に「カエルの楽園」は日本の安全保障に関して真剣に考えさせてくれる名著です。ぜひ皆さんにもお薦めします。

将来就きたい職業は新聞記者、構成作家、出版関係です。どれも難関ですが努力していきます。

ではこれからよろしくお願いします。